▫️刺繍素材▫️カットビーズ

本日はキャメルブラウンのチェコ製カットビーズをご紹介いたします。

もう何度もブログに書いていますので、お読み下さっている方は「またー」と思われるかもしれませんが、今回は製作例なども交えて新しい側面からお伝え出来たらと思います。





チェコ製カットビーズ 11/0 キャメルブラウン

カットビーズは何と言っても光の反射によりキラキラ輝く美しさですよね。

下画像は光を当てたもの。透き通るような煌めきがポイントです。


またカットビーズの中でもこのお色(キャメルブラウン)はどことなくアンティークの雰囲気も持ち、洋服等にもコーディネートしやすい素材かなと思っています。昨日のブログでも少し触れてます。ピアスに使用した例を挙げたのですが、今回は別のアイテムに。。。





こちらはクラッチバッグ

刺繍のモザイク部分に使用しています。



モザイク刺繍は毎シーズンいろんな形で作り出したいと思っているのですが、こちらのクラッチは本当にモザイクっぽくて気に入ってます。カットビーズのキャメルブラウンはお分りになりますでしょうか?アンティークの素材を多用している刺繍ですが、とてもマッチしていて渋さも感じるこのデザインに仕上がって満足してます。^^





こちらのクラッチはフワッとした毛羽のある上質なコットンリネンを使用しているのですが厚手のしっかりした芯地を入れている為外見とは逆に、ある程度の固さもあり型崩れしにくいタイプのバッグです。バッグの中がぐちゃぐちゃに入り混じることなくスッキリしています。



今回こちらの商品もSALE対象です!この機会に是非ご覧下さいませ。





着用写真は無いのですが、去年のコスチュームジュエリーアワードに着て行こうと意気込んで刺繍したものはこちらです↓出来上がりはカマーバンド位の太さがあるベルトです。



昨年のブログでも少し触れたのですが、結局授賞式に間に合わずでしたが今は無事出来ています。またいつか機会がありましたら載せたいと思います。





昨日のPONPONピアスもそうですが、本日ご紹介の作品たちはキャメルブラウンのカットビーズを使用しています。


そして現在、カットビーズ・チューブビーズ(アンティークビーズ含む)

ALL700円SALEを開催中です。もちろんこちらのキャメルブラウンも対象です。

7/29から始まったこの「カット・チューブビーズ SALE」も中盤に差し掛かり、こちらの SALEは8/14迄ですのでどうかお見逃しなく!

また在庫が残り僅かのものや完売商品も増えてきました。是非お早目にご覧頂いてお選び下さいませ。





本日もお読み下さりありがとうございました。

それでは、また次回に。



オートクチュール刺繍・リュネビル刺繍の素材専門店はこちらです。

→ col&couture https://www.creema.jp/c/colandcouture

是非ご覧下さい。


* 新入荷やSALE、ポイント5倍等ツイッターでお知らせしてます。5分以内の出来事をモットーに呟いているため時々脱線してます。こちらもチェックして頂けたら幸いです。


Copyright  ©  2017 col&. All Rights Reserved.