PONPON ピアス

col&. そして col & couture と夏の SALEが始まりました。

こちらのブログにて改めて一つ一つの商品を取り上げてご紹介出来たらと思います。





本日はアクセサリーのご紹介。PONPONピアスです。

直径2cm程の立体の丸が小さく揺れる涼しげで可愛いピアスです。

お色は全5色。


オレンジとイエローはトロピカルなイメージでバカンス気分に。

グレー・ブラウン・ブラウン×ブルーはコーディネートを意識して製作しました。


フックと丸モチーフのつなぎ部分もコンセプトに合わせた素材を選んでいます。





白の麻生地を使用したアクセサリーを作りたくて始めたこのピアス。

いつものオーガンジーに刺繍するのとは変わり、フワッと柔らかいリネンに鉤針を刺すのが少し不思議な感覚でした。


下画像は刺繍をしている途中の写真です。

裏から刺すリュネヴィル刺繍の技法を用いての刺繍ですので写真も裏面ですが、表に返すとお花畑の様な華やかな雰囲気で刺繍が進む度楽しくなるんですよ!





5色の内の1色をご紹介します。


PONPON ピアス ブラウン

個人的によく使用しているのがこのお色です。

コーディネートしやすく、ブラウンの色味が髪馴染みもよく重宝しています。


キャメルブラウンのカットビーズとマロンブラウンのスパンコールが気に入っています。

スパンコールが直接的な輝きでなく、所々潤いを感じる独特の美しい輝きがあり本当に綺麗なんです。





白のリネンはランダムに覗くよう糸で刺繍しています。


またピアスに使用しました素材をご参考までに少し載せてます。

色や質感など見て頂けたらと思います。


使用素材)

・フランス製 スパンコール 4mm ホワイト

・フランス製 スパンコール 4mm マロンブラウン

・チェコ製 カットビーズ キャメルブラウン





着用写真も載せてみます。

光の加減で輝くカットビーズは輝きが綺麗です。特にブラウンは秋冬の色にも相性が抜群で

これからも活躍しそうです。


ピアスを付けるとちょうど唇の辺りに丸モチーフがきますので、リップと合わせてコーディネートするのもお勧めです。

このブラウンのピアスをつけている時はベージュ系・ローズ系の口紅が合うと思います。

よかったらお試しくださいね。





本日もお読み下さりありがとうございました。

それでは、また次回に。



オートクチュール刺繍・リュネビル刺繍の素材専門店はこちらです。

→ col&couture https://www.creema.jp/c/colandcouture

是非ご覧下さい。


* 新入荷やSALE、ポイント5倍等ツイッターでお知らせしてます。5分以内の出来事をモットーに呟いているため時々脱線してます。こちらもチェックして頂けたら幸いです。

Copyright  ©  2017 col&. All Rights Reserved.