top of page

col & couture▫️新入荷のお知らせ



オンラインショップにHOOPピアスが入荷しました。



ボリューミーな刺繍がぎゅっと詰まった、大人かわいいフープピアスが出来上がりました。


直径約4cm程の大ぶりのピアスは色鮮やかなものからモノトーンまで全4色あります。

可愛らしい SOFT PINK 、キラキラ系でちょっぴりパンクな雰囲気の YELLOW GOLD

仄かに煌めくシックな IVORY 、瑞々しさを感じる BLUE WATER 。

コーディネートが楽しくなる4色です。


オートクチュール刺繍によるアクセサリー

フープピアスの金具部分は全て14kgfです。


*14kgf(14金ゴールドフィルド)とは厚い14金の層を基材(通常は真鍮)に高温で加熱して密着させます。そのため外側は14金で高級感があり、14金の厚みがあるため摩耗や変色が起きにくく、耐久性があります。



 


特徴的な色合いは様々なスパンコールやビーズを合わせて刺繍し表現しました。その複雑な光の反射や質感は鉱物的な不思議な雰囲気も感じます。


リュネビル刺繍の新作フープピアス

HOOPピアス BLUE WATER



 


刺繍はオートクチュールなどで用いられる「リュネヴィル刺繍」という技法を使用して一つ一つ手作業で刺繍をしています。

リュネヴィル刺繍のやり方

大きな刺繍枠にベールの様な薄い布・シルクオーガンジーを張り、生地の裏側からかぎ針(クロシェ)に引っ掛けて刺繍をしています。このリュネヴィル刺繍を用いることにより、図案通り正確に刺す事が出来たり、作業のスピードアップが可能になります。


それでもこのピアス、特にソフトピンクの刺繍は1つ分(1ペア)を刺繍するのに1日程かかります。時間のかかる作業ですが、可愛らしい質感や色味を表現するために丁寧に刺繍しここから立体的に仕立てます。



 


刺繍を終えて、次は最後の工程。ピアスに仕立てます。

リュネヴィル刺繍を終えた後の工程。

何かこのモシャモシャした感じがとっても愛らしいのでパチリ。



 


表面裏面なく、立体的になる様に仕上げるので、モシャモシャしているピンクは特にボリュームがあります。

リュネヴィル刺繍のアクセサリー

HOOPピアス SOFT PINK



 


出来上がりました!


こちらは新色のYELLOW GOLDです。

オートクチュール刺繍のフープピアス

ゴールドを基調に温かみのあるペールオレンジやちょっとパンキッシュなモチーフをMIXして刺繍しています。顔まわりが明るく見えるお勧めのnewカラーです。




 


サイズは直径約4cm程です。

大人可愛いボリューミーなピアス、ぜひオンラインショップにてご覧くださいネ。

リュネヴィル刺繍のフープピアス着用写真

HOOPピアス SOFT PINK



 


最後までお読みくださり、ありがとうございました!

col & couture の作品はインスタグラムでもご覧いただけます。フォローして頂けるととても嬉しいです!次回のblogもぜひお楽しみにお待ちくださいませ。


col sagawa





bottom of page