top of page

col & couture▫️出展のお知らせ


この度SICF24(第24 回スパイラル・インディペンデント・クリエイターズ・フェスティバル)に出展することになりました。


SICFは、ブース出展形式のEXHIBITION部門と、展示・販売のMARKET部門の2部門で構成されています。EXHIBITION部門は立体・インスタレーション、絵画、写真等ジャンルにとらわれない作品を発表し、MARKET部門は工芸・クラフト、アクセサリー、プロダクト、ファッションなど生活を豊かに彩る作品を展示、販売をいたします。


私が出展させて頂くのはMARKET部門です。イベント自体の会期は5月2日(火)から始まりますが、私の出展は5月5日(金)からの3日間です。

ゴールデンウィークに東京方面へお越しの際はぜひお立ち寄り頂けましたら幸いです。



作家として活動を始めてから、いつかこのイベントに出展したいとずっと思っていました。


2年程前に展示・販売が可能なMARKET部門が設けられたと知り、嬉しくなりすぐに応募しました。でも出展が近づくにつれ緊急事態宣言が発令され、コロナ禍で地方から出展することが適切かどうか判断が難しく、出展を辞退することにしました。

ご迷惑をお掛けしてしまって大変申し訳ない気持ちと、折角の機会を自ら手放すことになってしまい、とても辛く残念に思っていました。

今回また新たに出展の機会を頂いて、本当に嬉しく感謝しています。



 



新作のアクセサリーも張り切って準備中です!


新しい素材を取り入れて何度も試行錯誤したり、素材を変えて柄を一から再構築したり、沢山時間をかけています。出来上がったテキスタイルは可愛くても、実際に仕立てると印象が変わったりするので、新しいデザインが決まるまでに何度もサンプルを作ることがどうしても必要なのです。


でもお客様が身につけて頂いた時の感動に比べたら、そんな作業はとても小さな過程に過ぎません。身につけて頂いた時に「新しい自分に出逢える」そんな瞬間が訪れる、アクセサリーを目指して制作しています。



*制作風景を自撮りしたてみたのですが、かぎ針が逆方向に傾いてしまいました。ww





またSICF24のウェブサイトでは出展者の作品も紹介しております。

ぜひリンク先へ飛んでみてみてくださいネ。→▫️

お手に取ってご覧頂けることを楽しみに、制作に励みたいと思います。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております



イベントの詳細はこちらです↓


SICF24

▫️MARKET ブースNo.12

▫️日程:5月5日(金) - 5月7日(日) 11:00 - 20:00

▫️会場:スパイラルガーデン (スパイラル1F)

     東京都港区南青山5-6-23

▫️入場料:無料 *混雑状況によっては、ご入場を制限させて頂く場合もございます。

       instagram DMでのお問い合わせもお待ちしています。


Commentaires


bottom of page