top of page

col & couture▫️新入荷のお知らせ



久しぶりの投稿になってしまいました。

厳しい暑さが続いておりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

ここ広島は9月に入って急に涼しくなり、茹だるような暑さにうんざりしていたのに、夏が遠ざかると急に寂しく感じてきました。。。センチメンタルです。


でも秋冬の装いはファッション好きの皆様にとって、楽しみな一面もあるのではないでしょうか。col&. そして col & couture 共々、新しい季節も皆様のワードローブに加えて頂けます様、お楽しみ頂けるアイテムをご紹介出来たらと思っています。



 

本日はcol & couture の新入荷のお知らせです。

秋冬に向けたアクセサリーが少しずつですが入荷しております。


今回はリボン型のバレッタです。

RIBBONバレッタ IVORY



上質で手触りの良い生地に1点1点違うデザインを考え、アンティークパーツをふんだんに刺繍したヘアアクセサリーを作りました。


リボンの作りは、手結び蝶ネクタイの様にZ折りの結び目に仕上げ、特別感たっぷりのアイテムに仕上げています。




 




col & couture の作品は、オートクチュールで用いられる "リュネビル刺繍" という技法を使い制作しています。メティエと呼ばれる大きな枠に生地を張り、手作業で一つ一つ丁寧に刺繍していきます。その為一度に生産できる数は少ないのですが、一点物のアイテムを制作したり珍しい素材を取り入れたり、身に付けて下さる方にとって特別感を感じられる装飾品を作れたらと思っています。

RIBBONバレッタ BLUE


今回のリボンバレッタはアンティークビーズやスワロフスキー、絶版になったスパングル等を多用しているため、2つとは同じものが作れない、全て1点ものアクセサリーとなりました。



 



ブラックのバレッタは、モノトーンの刺繍にアンティークならではの深いブルー、ブルーグレーのビーズを星屑の様に散りばめクラシカルな雰囲気に仕上げました。


幅は約10cm程ですが、別珍のリボンはボリューミーで愛らしく、上品な雰囲気も感じさせます。私個人的には和装にも合うのではと思います。ジャケットやドレスなどの洋装だけでなく、ぜひお着物にもお試し頂きたいヘアアクセサリーです。

RIBBON バレッタ BLACK-A



他にも様々な刺繍アクセサリーを制作しています。

Instagramでは制作から出来上がり、着用例などを載せています。こちらも合わせてご覧頂けたら嬉しいです。ご質問やご不明な点などもDMでお気軽にお知らせくださいませ。


お読み下さりありがとうございました。



col sagawa




オンラインショップ ▫️ https://colsagawa.base.shop

Instagram▫️@col_and_couture



Comentarios


bottom of page