col & couture▫️Sugarplumピアス

新作アクセサリーご紹介の2回目はSugarplumピアスです。

2.5cm程の大粒のSugarplumが耳元で優雅に揺れる・・・日常からドレスシーンまでお使い頂けるピアスです。


ピアスとSugarplumを繋ぐゴールドも上品な輝きで繊細な雰囲気を演出します。




首をかしげると肩の上にコロンと寝そべる長さです。

耳から胸元にかけて優雅に揺れ、顔の印象を上品にさりげなく華を添えられるように、長さやフォルムを考えてデザインしました。




 



私自身もこちらのピアスをつけることが1番多くとても重宝しています。もちろん自分でデザイン・製作していますのでどれも気に入っているのですが、春夏シーズンは薄着になってくるので寂しくなりがちな上半身にもコロンとポイントになるピアス一つで、シンプルな白Tシャツも何となく様になる気がするのです。


こちらのお色はアッシュホワイトです。




 



新作のアクセサリーに使用されている金具は全て14kgf。

14金ゴールドフィルドと呼ばれ、深く美しく輝く色はもちろん、耐久性にも富んだ素材です。


ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、素材について簡単に説明いたします。


14kgf(14金ゴールドフィルド)とはベースの金属(主に真鍮)に総重量の1/20のゴールドを熱で圧着したものです。金の層が厚いため、耐久性に優れており使用による劣化(剥がれたりすり減る)が少なく、滑らかで美しい輝きがあります。


またベースの金属に「金メッキ」したものはゴールドプレートとなりゴールドフィルドと異なります。col&couture の中でもイヤリングに付け替え可能なものがありますが、その場合イヤリングの金具部分は16kgp(ゴールドプレート)になります。


特別なお手入れが不要なところも便利で扱いやすさも魅力の一つです。でも汗をかいたり雨に濡れたりした時は柔らかい布で軽く拭き取ってくださいネ。




 



同じアッシュホワイトのお色で3型あります。

前回のブログでご紹介した上はDropピアスと、下はイヤリングです。*イヤリング金具は16kgpです。


最後までお読みくださりありがとうございました。

今回ご紹介しましたピアスの詳細はこちらです。→ ▫️



オンラインショップ、InstagramやTwitterなどリットリンクにまとめてみました。こちらから是非チェックしてみてくださいネ。→ ▫️