刺繍素材▫️新入荷のお知らせ

同系色でも何種類か手元にあって選びたいと思うことありませんか。

素材って幾つ持っていても「もっともっと!欲しい」と思ってしまうのは私だけでしょうか。。。


本日は同系色の3型ご紹介いたします。

ベージュ〜ゴールドのキュベット(亀甲型)5mm × 3種類 なのですが、同系色だから同じような雰囲気かと思いきや全く印象の異なるスパンコールなのです。

色・質感はもちろん、同じキュベットでも厚みや凹凸までもそれぞれ違うので選びがいがあると思います。是非ご覧ください。





イタリア製スパンコール 5mm 1000枚 サンドベージュマット

光沢のない半透明のスパンコールです。通常のタイプよりしっかりとした厚みがあるので1枚1枚くっつかずに刺繍しやすいと思います。あまり見かけないタイプの素材ですので、この素材から図案を考えるのも面白いかなと思います。






イタリア製 スパンコール ベージュ 5mm 1000枚

光沢のあるタイプのキュベットで色もとてもシンプルなベージュです。

*sampleでご用意しておりますので、ご希望の方はご購入時の備考欄にてお知らせ下さい。

因みにこちらのsample組合せは「フランス製アンティークビーズ dusty rose 12/0」で す。






フランス製 スパンコール 5mm 1000枚 メタリックマットゴールド

撮影の為必ず1本はsampleとして使用するスパンコールですが、手が滑ってが大量のスパンコールがバラバラに。。。意外とこの位ばら撒いていた方が伝わりやすいのかもと思って撮影したのですがいかがでしょうか。


こちらのスパンコールのメーカー色名は「メタリックマットゴールド」なのです。

上画像は大量のスパンコールにより光を反射し合い、実際より多少輝きが増してみえるかもしれません。1枚1枚の光沢をよく見ると磨かれて綺麗に光を反射している様な光沢でなく、少しぼやけているような光の加減になっています。





ご紹介のキュベット3種に加え、「フランス製キュベット 4mm・5mm ライトベージュ 」を加えた比較画像です。

左より

メタリックマットゴールド

ライトベージュ

ベージュ

サンドベージュマット


並べてみると光沢や質感の違い等が分かりやすいかなと思います。^^





本日もお読み下さりありがとうございました。

それでは、また次回に。



オートクチュール刺繍・リュネビル刺繍の素材専門店はこちらです。

→ col&couture https://www.creema.jp/c/colandcouture

是非ご覧下さい。




Copyright  ©  2017 col&. All Rights Reserved.