刺繍素材▫️秋冬おすすめ素材

猛暑真っ只中ですが皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

毎日とっても暑いですよね!家の前に大きな公園があるのですが、あまりの暑さで晴天の昼間にも拘らず人が誰もいません。。。

もうすぐお盆休みの方も多いのでは?こんな暑さでも楽しく夏を乗り切りたいものです。


本日は一足早い、作り手にとっては今時期お勧め!?の「秋冬アイテム」の素材をご紹介します。




・フランス製ブレード


こちらはフランスの有名なクチュールメゾンでコレクション等に使用される織物等を手掛けるメーカー製作のブレードです。個性的でいてとびきり可愛い!ので、このブレードを中心にポーチやアクセサリーのデザインを考え始めるのもいいかもしれません。



異素材をミックスしたブレードは創作意欲を掻き立てられますよね!






フランス製ブルーリボン


型押しのリボンは手触りに凹凸感があり、美しいブルーが特徴の一つです。

幅約2.3cmの太さで張りがあるので、リボン結びの様に結び目をつけるより伸ばしたまま使用されることをお勧めします。


余談ですがこの授賞式の時に、今回ご紹介しました織物メーカー製作のスカートを履いています。生地が面白いのでよく「どこのブランド?」と聞かれます。

日本でも有名なブランドに使用され認知度の高いメーカーではありますが、この様なブレードやリボンは比較的珍しいかと思います。^^






本日もお読み下さりありがとうございました。

それでは、また次回に。



オートクチュール刺繍・リュネビル刺繍の素材専門店はこちらです。

→ col&couture https://www.creema.jp/c/colandcouture

是非ご覧下さい。





Copyright  ©  2017 col&. All Rights Reserved.