Copyright  ©  2017 col&. All Rights Reserved.

刺繍素材▫️キュベット マットグリーン


今日はこちらのスパンコールのご紹介です。


フランス製スパンコール 5mm マットグリーン / キュベット

本来スパンコールはキラキラ光を反射し輝きを美しくみせるものだと思うのですが、こちらは反対にマットタイプ。その部分だけでも少し不思議な素材だと思いませんか?

特筆すべきはグリーンの色味。深い落ち着いたグリーンはベルベット等の起毛した素材とも相性が良さそうな高級感があり、マット加工と相まってより上品に美しく見えます。





実はこちらのスパンコール、個人的に昨年からずっと探していたのです。

というのも、去年のコスチュームジュエリーアワードに出展しました作品に使用していたもので手元の分が残り僅かになってしまい、追加で発注しようと思っていたのですが完売しており諦めておりました。

上画像の作品で使用してます。

スパンコールのロットが違う為、比較しますと若干こちらの写真の方が暗い色味です。

柄の輪郭を構成する1部分に使用しているのですが分かりますか??

当初の予定より多く刺繍してしまい、スパンコールが手元に少ししか残らなかったです。





それからは刺繍素材に拘らず、仕入れをする時には必ずこのスパンコールがあるかどうか確認していたものの見つかりませんでした。そして今年になり全く忘れた頃に仕入れ中発見し、半ば興奮しながら注文したこのスパンコール。

まだ残っていてよかった。。。。


入荷数は少ないのですが、マットな輝きが高級感を感じさせる何とも素敵なキュベット です。因みに今回の入荷はお客様からのご要望も多かったキュベット中心に入荷してみました。5mmサイズのキュベットはインパクトがあり、作品作り楽しくなりますよね!





本日もお読み下さりありがとうございました。

それでは、また次回に。



オートクチュール刺繍・リュネビル刺繍の素材専門店はこちらです。

→ col&couture https://www.creema.jp/c/colandcouture

是非ご覧下さい。


* 新入荷やSALE、ポイント5倍等ツイッターでお知らせしてます。5分以内の出来事をモットーに呟いているため時々脱線してます。こちらもチェックして頂けたら幸いです。