col & couture▫️rooms JOURNEY 01を終えて

rooms JOURNEY 01 無事終了いたしました。ご来場頂きましたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。


昨年の9月に終えてから久しぶりのイベントでした。開催ギリギリまで中止になるか緊張の連続だったのですが、当初予定していた日程が緊急事態宣言中ということもあって延期になり開催まで漕ぎ着くことができました。主催者の方々のご尽力により開催できたこと、とても感謝しています。


オンラインショップでももちろんご覧頂くことが出来ますし出展が全てではないと思うのですが、実際お客様とお話しさせて頂くことで制作へのイメージを膨らますこともありますし、何よりお客様からのお声はとても励みになります。

またの機会にお目にかかれますよう、より魅力的な装身具をお届けできるよう製作していきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。









今回のイベントは「サステナブル」もテーマの一つでした。

col & couture では染め替えた糸をタグに使用しました。布等もそうですが糸も経年により日焼けしてしまいます。その使えなくなった糸を染め替えてパステルトーンの糸に染色したものを使っています。



サステナブルの取組みは発想を変えれば、作り手にとってロスが減り合理的でプラスになるかもしれません。ただ、その工程や取組み自体が本当に地球にとって良いのか、模索しながら見直しつつ取り入れていけたらと思っています。








ちなみに糸を染め替えるときはこんなかせくり機を使用しています。

古い写真で画像が悪いですね。。。










会場ではライブペインティング!

始まりは白い壁だったのが迫力のある1枚に。様々なアーティストが入れ替わりセッションするように創り上げていく様は楽しそうでイキイキとして見えました。とても刺激になりましたし、その鮮やかな色彩に心が潤う感触がありました。


いつも1人で製作をしているので、いろんな人の手が入り作り上げていくことに熱を感じ羨ましくもありました。




他にも沢山のアートがあるのですがうっかり動画で撮影してしまいブログにアップ出来ず残念です。もし気になった方はInstagramで #roomsjourney と検索しますと出展関連の画像の中に沢山のアートも出てきます。是非見てみてくださいネ。