top of page

フランス専門留孊パンフレット 掲茉

曎新日2022幎1月26日

日仏文化協䌚さんのフランス専門留孊パンフレットに私の留孊䜓隓談も茉せお頂きたした。


5幎皋前のこずになるのですが、留孊時のこずを思い出すず今もただ胞が熱くなりたす。刺繍の勉匷やアトリ゚の環境、パリの暮らし等に぀いお短い期間ではありたしたが、思い起こすず䌝えたいこずが溢れ出おきおしたっお止たらなくなる皋でした。収集が぀かなかった私の蚀葉たちを担圓の方が䜕ずかたずめお䞋さりずおも感謝しおいたす。

刺繍留孊を怜蚎されおいる方、そしおモヌド留孊やアヌト、お料理系など色々な䜓隓談が掲茉されおいたすので、刺繍以倖の分野に興味がある方ぞも参考になりたしたら幞いです。


衚玙の色合いも個人的に奜きです。。。


「クレヌルの刺繍」ずいう映画に出おくる刺繍が宇宙に芋えおしたい、刺繍の虜になりたした。そこから勉匷するに至るたで腰の重い私はずおも時間がかかったのです。日仏文化協䌚さんぞのパンフレット請求でさえも「おい、コラ、出来んのかい自分」ずなかなか動き出せなかったのですが、タむミングがあり問合せしたこずをきっかけに担圓の方が心地よいスピヌドで垌望に沿っお提案しお䞋さり、その埌するするず留孊たで挕ぎ着けたした。


日仏文化協䌚さんで配垃されおいたすのでよかったらご芧䞋さいネ。

HPから資料の請求も可胜なようです。ご垌望の方は䞋蚘のリンクからお問合せ䞋さい。

日仏文化協䌚HPhttps://www.ccfj.com

掲茉ペヌゞ→ ▫





こちらは私が滞圚しおいたお郚屋です。

勉匷しおいた刺繍ずは別に刺繍枠をお借りしお埩習甚に自分で刺繍をしおいたした。党然足りおいない道具や勢いで描いた図案等お恥ずかしい郚分もある写真ですが、私にずっおは倧切な思い出の䞀぀です。



先生が䜕気なく描いたボヌルペンの曲線に惹かれ、デッサンや暡写の緎習を始めたのでパンフレットではそんな様子も少しだけ茉っおいたす。たた忘れっぜい自分は教えおもらったこずを䞀぀䞀぀メモに残しおいた郚分も。自分にしか読めない雑なものですが、それをきっかけにこの頃からメモ魔に倉身。。。



たた私が孊んだアトリ゚は珟圚移転されプログラムも倉曎されたりず、自分が孊んだ時の環境ずは少し違うず思うのですが、自分の䜓隓談が刺繍を勉匷される方にずっお少しでも参考になりたしたら幞いです。



bottom of page