top of page

col&.▫️ポケットチーフ再入荷のお知らせ


どちらも繊細なラミー生地を使用しております。

リネンに比べ節糸が少なく平滑でピンとした張りがあり、絹のような優雅な光沢を有します。またその白色度の高さは無垢なる白の魅力だと言えます。


ポケットチーフをハンドロールに纏っている

極薄な生地のハンドロールは僅か1-2mm程。

正方形が求められるポケットチーフは生地の歪みも目立ちやすい為、裁断の前に糸を抜き生地の地の目を揃えてからハンドロールに纏っていきます。オートクチュールの刺繍作品もとても細かい作業ですが、私の作品の中でポケットチーフの制作が一番緊張する手仕事です。



 



生地は極細番手の糸で織り上げられたものを用い高級感のあるポケットチーフに仕上がりました。


白い麻のポケットチーフを挿したスーツ姿



 



PICOT手刺繍ポケットチーフはクラシックポケットチーフ同様に、一度ハンドロールで端を纏った後に縁取りを刺繍しています。刺繍糸の白の光沢がハンドロールの膨らみによって立体感が生まれ、より美しく見えます。


ハンドロールに纏ったポケットチーフの縁を刺繍している


春の新しい門出に華を添える、真っ白なポケットチーフは贈り物にもお勧めです。オプションでイニシャル刺繍も承りしております。(現在お日にち1週間以上頂いております。お急ぎの場合は事前にお知らせくださいませ。)


ぜひご覧くださいませ。




col&. instagram






Comments


bottom of page